どうにかなりそう feat.トミタ栞

どうにかなりそう feat.トミタ栞

ROCKETMAN

ドウニカナリソウ フィーチャリング トミタシオリ

ロケットマン

発売日
2020.07.01
レーベル
tambourine records
規格
DIGITAL

DJと言っても私の場合、ただ好きな曲を然るべき順番に大きな音で流しているだけですが、かれこれ20年ほど経ちます。音楽が好きなのか、女性にモテたいのか。いずれにしても、都内のレギュラーイベントを軸に全国津々浦々のクラブを巡ってきた私は、昨今のコロナ禍による影響ですっかりDJブースから離れ、途方に暮れていました。DJをしたい。そんな私の心を満たしてくれたものはSNSの中にありました。そこには、私の楽曲に乗って楽しそうに踊る人たちの姿がありました。ひとりだったり、グループだったり。自宅だったり教室だったり。それはそれは楽しそうに。この表現には少なからず抵抗があるのですが、正直、「バズって」いました。DJブースにこそ立てないけれど、多くの男女がそれぞれの場所ではしゃいでいる様子に、私の頭の中でミラーボールが回りました。
 ただ、ひとつ、問題がありました。みんなが楽しんでいるこの曲、配信も何もしていなかったのです。こんなにも曲が拡散されているのに、全く受け皿がない。というのも、私はこれまで数々の楽曲を作っては、自分のUSBに収納し、世に出さないままにしていることが多々あったのですが、今回の曲もその一つ。特に配信せず、車で聴いたりクラブでかけて満足していたのです。しかし、配信してほしいという声に押され、重い腰を上げた次第です。
「どうにかなりそう」
 この言葉は、「おかしくなりそう」な錯乱寸前とも捉えられるし、なんとか「切り抜けられそう」という前向きなニュアンスも含まれます。その時の気分によって聞こえ方が変わるのですが、特に未曾有の事態においては、「どうにかなりそう」な人が多かったのでしょう。
 この曲自体は2014年にオリジナルを発表し、17年にリミックス。そしてトミタ栞さんをボーカルに迎えた2020年バージョン。品種改良を重ねた結果、ようやく世の中と足並みが揃ったということでしょうか。明日にでも配信したいという気持ちを抑え、これまでお付き合いのある業者さんから、然るべき手順を踏んで、配信することになりました。
 尚、今回はバズっているオリジナルに加え、ちょっと切ない「EPHEMERAL MIX」、思わずプチョヘンザ してしまう「PUT YOUR HANDS UP!MIX」、そしてBPM174の「GOGO TOMITA MIX」の計4バージョン。どれも踊りだしたくなる、非常にカラフルな仕上がりになっています。大音量でかけるもよし。スマホやパソコンでも充分踊れるサウンドになっています。とにかく一度聴いたら離れない。DJ歴20年のROCKETMANが自信を持ってお届けする波。ぜひ、どうにかなっちゃってください。

TRACK LIST

DISC1

01
どうにかなりそう feat. トミタ栞
02
どうにかなりそう feat.トミタ栞 -GOGO TOMITA MIX-
03
どうにかなりそう feat.トミタ栞 -EPHEMERAL MIX-
04
どうにかなりそう feat.トミタ栞 -PUT YOUR HANDS UP! MIX-