RELEASES

【産婦人科医・医学博士監修】赤ちゃんのためのぐっすりおやすみミュージック【特許取得の癒しの音色】

神山純一J.Project
【産婦人科医・医学博士監修】赤ちゃんのためのぐっすりおやすみミュージック【特許取得の癒しの音色】

Junichi Kamiyama J.Project
サンフジンカイイガクハカセカンシュウアカチャンノタメノグッスリオヤスミミュージックトッキョシュトクノイヤシノネイロ

発売日 : 2019.08.07

規格 : DIGITAL

レーベル : TENDER SOUND JAPAN

心と身体に良い効果を与える「音楽の力」を最大限生かし、各界の専門家の監修のもと、現代日本人が抱える様々な心や身体の悩みをケアする音楽を生み出してきた、神山純一の特許取得の癒しの音色(特許認定第2720858号)で奏でる癒しの音楽

80%以上の赤ちゃんが安心しておちつく、大きな効果の子守歌。(※1
著名産婦人科医監修!「赤ちゃんがお母さんの胎内で聞いていた特許認定の音色」で演奏しました。

お母さんのおなかの中で、赤ちゃんはどんな音を聴いていたのか、そのままの音を録音したいと考えお母さんの胎内のおよそ50種類の音を録音して、その音で演奏されています。
こうして録音した音はソフトで優しくてとても気持ちの落ち着く音色です。
身体の組織を通り抜け伝わってくる音なので、2000ヘルツ以上が減退した低音が主体の音で、ホワンとした、赤ちゃんが生まれるまで聴いていた安心の音色です。
この音色は特許を取得した、ほかのどこにもない神山純一の音楽だけの音色です。

単に、胎内の音を聞かせるのではなく、胎内の音で作った、大人が聞いても心地よい癒しの音楽なので赤ちゃんに聴かせながら、お母さんも一緒になってリラックスしてお聞きいただけます。
リラックスしたお母さんの気持ちはきっと赤ちゃんにも伝わり、赤ちゃんは安心して、ぐっすりとよく眠れることでしょう。

(※1
産婦人科医で医学博士の福田稠先生(福田病院・理事長(当時))の監修の元、80%以上の赤ちゃんに効果が認められました。
泣いている赤ちゃんに今回の制作方法で作られた音楽も含め、いろいろな子守唄を聴いて貰い、どれを聴いているときに泣き止み、落ち着かせる効果があるかを確かめました。



【使用楽曲】
1.やさしい愛の唄
2.夢の中まで
作曲:神山純一 演奏:神山純一 J.Project

TRACK LIST

DISC1
01 やさしい愛の唄
02 夢の中まで

関連アーティスト

神山純一J.Project

関連リリース