RELEASES

なみだのみなもと

天音みひろ
なみだのみなもと

Mihiro Amane
Namida No Minamoto

発売日 : 2019.04.17

規格 : DIGITAL

レーベル : ウェブクウ

熊本県人吉市出身のシンガーソングライターとして2008年に活動開始。上京後、2011年にオリジナル曲「泣月」、2013年にアルバム「うらはら」をリリース。DAMなどでカラオケ配信し、PVも制作。地元・熊本ではラジオ・テレビなど多数出演。その後、CDリリースを重ねつつ、路上ライブでCDを売りながら47都道府県を全国ツアー。また引退をかけた都内のワンマンライブなどを行い、2015年にはNHKの全国放送で番組挿入歌に起用される。地元を愛し、地元に愛されるシンガーを目指し、都内を拠点に全国活動中。今作は初の全国流通盤で全曲本人によるオリジナル作品の5曲(+カラオケ1曲)入りミニ・アルバム。タイトル曲は辛く悲しいときの涙だけではなく、感動したり人のぬくもりに触れた時に流す涙など、心の中にたまったものを洗い流してくれるあたたかく美しい涙の浄化作用を、透き通る歌声を通して描く作品。他に、日本からタイのアカ族の支援活動を応援するために書いた「輝く瞳に」や、同郷の男性シンガーとコラボして、ふるさとへの想いを込めた「この町で」などバラードを中心にハートフルで透明感溢れるミニ・アルバムが完成した。

TRACK LIST

DISC1
01 なみだのみなもと
02 輝く瞳に
03 うつくしきなみだ
04 舞い降りた奇跡たち
05 この町で feat. Taku(mogura)
06 なみだのみなもと(オリジナルカラオケ)

関連アーティスト

天音みひろ