RELEASES

BOOKMARK

kainatsu
BOOKMARK

kainatsu
Bookmark

発売日 : 2019.02.13

規格 : DIGITAL

レーベル : SMC RECORDS

10周年イヤーの締めくくりにリリースされた3年半ぶりのアルバム「暮らし の はなし」から1年。早くもkainatsuから届いた新作は、「暮らし の はなし」で掲示され彼女自身も手応えを感じた「アコースティックな手触り、かつフォーキーな懐かしさを湛えながらも、新しい。」いわばネオ・アコースティックサウンドが全編を通して散りばめられた1枚。前作で初タッグを組んだ榎本聖貴&伊藤サチコのユニット「huenica」との出会いがkainatsuの創造力を大いに刺激し、今回は彼らがアレンジメントを全曲手がけることで、制作作業は意欲的に進んでいった。
また表題曲「Bookmark」を始め、「ラブソングが終わる前に」「Boyfriended」などに見られる細かな情景描写、主人公の心模様をストレートかつ繊細に描き出す作風はメジャーデビュー曲「下北沢南口」に通じる世界観であり、kainatsuの真骨頂。アルバム1枚を聴き終わった後にはさながら上質なオムニバス映画を観終わった後のような感覚に陥るだろう。
リスナーと共に肩を並べ、決してドラマチックではない日常や完璧ではない自分を受け入れ“楽しむ事を忘れないでいよう!”と謳う彼女の強く優しい歌声を堪能して欲しい。

2016年11月に配信リリースした「いい予感がするよ」のアルバムバーションを含む全10曲入り。

TRACK LIST

DISC1
01 City, her city
02 Bookmark
03 歌いながらいけ
04 いい予感がするよ(album ver.)
05 Boyfriended
06 ラブソングが終わる前に
07 blue hour
08 ガーベラ ~きみがだいすき~
09 これでいいのだ
10 真夜中のランドリー

関連アーティスト

kainatsu

関連リリース