RELEASES

いつか晴れた日に

夜のストレンジャーズ
いつか晴れた日に

Yoru no Strangers
Itsuka Haretahini

発売日 : 2017.06.21

規格 : DIGITAL

レーベル : redrec / sputniklab inc.

夜スト、約3年半振り、通算9枚目となる待望のNew Albumをリリース!激動の時代の中、夜のストレンジャーズはロックンロール、ブルース等ルーツミュージックをベースにした魂の音楽をいつ何時でも鳴らしてくれる唯一無二のバンドであり、いつの時代でも永遠の輝きを持った作品を作り上げてシーンに帰って来た。イカしたビートとソウルフルなボーカルは天下一品!全12曲珠玉の名曲を取り揃えた名アルバムの登場です。
全国各地でライヴを常に繰り広げ、ゴールの無いマラソンの如き魂の旅を続ける夜ストが3年半のブランクを経て作り上げた今作は1曲目から夜ストの素晴らしさが全開となっております。M-1「ハローポニーボーイ」は小粋なビートに夜ストならではの吟遊詩人の如き詩心溢れる世界観を歌う素晴らしきロックンロールナンバー。M-2「BOOGIE WALK」はジョンリーフッカー流ブギが炸裂し、M-3「黄金の馬」は時代の観察者としての視点が秀逸であり、M-5「SIX TO SIX」はブルージーなビートに載せてウィットに富んだ世界観を歌うゴキゲンなナンバー。M-7「レディバード」は夜スト3thアルバム「Still Crazy」収録の「Lady Bird」のセルフカバーであり、ベースのマキ子がリードボーカルを取るジャジーなナンバーであり、楽曲の素晴らしさに新たな息吹を与えている。スコットランド民謡を独自の解釈で表現したM-9「ナンシー・ウヰスキー」はホロ苦い風味が身に染みるように伝わり、センチメンタルでありながらエモーショナルなアルバムタイトルナンバーで大団円を迎える。喜怒哀楽が全て詰まった映画のような、夜スト節としか形容できない作品であります。

TRACK LIST

DISC1
01 ハローポニーボーイ
02 BOOGIE WALK
03 黄金の馬
04 流れ星
05 SIX TO SIX
06 ウォーキンブルース
07 レディバード
08 青空
09 ナンシー・ウヰスキー
10 ベイスメントフラッシュ
11 ロックンロールギター
12 いつか晴れた日に

関連アーティスト

夜のストレンジャーズ

関連リリース