RELEASES

愛さ栄昇節

護得久栄昇
愛さ栄昇節

Eisyou Goeku
Kanasa Eisyou Busi

発売日 : 2017.04.05

規格 : DIGITAL

レーベル : Qwacchi-Noiz

『沖縄最後の大物!?大御所!?が楽曲リリース!』
沖縄のお笑い芸人No1を決めるテレビ番組に出演し、瞬く間に沖縄県内でテレビ・ラジオ・CMで観ない日は無い位、引っ張りだこの人気を博している凄コントキャラ『護得久流民謡研究所会長・護得久栄昇』が満を持して楽曲をリリース!

『愛さ栄昇節』と名付けられた今回の楽曲は、本人作詞、作曲・編曲・演奏、サウンドプロデュースに與那覇徹(沖縄若手民謡界の第一人者)を迎えレコーディングを敢行。コントネタを存分に盛り込んだ歌詞の世界感は、沖縄の人なら誰しもうなづける護得久ワールドが炸裂している。堂々とした護得久の歌声と語り、與那覇の多重録音で奏でられる三線や太鼓等が華やかに鳴り響く楽曲は正に現代版口説と呼ぶにふさわしい仕上がりに!

沖縄のお笑い事務所がFECオフィスが立ち上げた音楽レーベル「Qwacchi-Noiz」第2弾アーティストして配信限定バージョンで今回リリースした。プロデュースはお笑い芸人の山城智二とハンサム・仲座健太。

先行して発売されたLINEスタンプも順調に売り上げを伸ばす中、今回リリースする楽曲でも期待が寄せられている。
現在は沖縄テレビのステーションCMキャラクターも務め、2017年4月からRBCiラジオで冠番組「護得久栄昇アワー」もスタート。
既に5月、6月と連続リリースが決定している。

TRACK LIST

DISC1
01 愛さ栄昇節

関連アーティスト

護得久栄昇

関連リリース