RELEASES

PROMISED PLACE

THE STREET BEATS
PROMISED PLACE

The Street Beats
Promised Place

発売日 : 2016.04.06

規格 : CD12cm
品番 : DDCB-4004
価格 : ¥2,500+税
レーベル : NEOVISION

購入する

2013年の『遥か繋がる未来』、2014年の『NEVER STOP ROLLING』に続き、近年のアルバム3部作の〆ともいえる超強力なフルアルバムが今作『PROMISED PLACE』だ。結成以来32年間一貫してぶれることのない音楽に対する真摯な姿勢や、一度も活動休止したことが無いロックバンドとしてのタフな生き様は、この世知辛く不安定な現代を生きる多くのリスナーの賞賛と共感を呼んでおり、今作にも世代や性別を超えてあらゆる層のリスナーを巻き込む魅力を持つ「心に響くロック」が満載されている。
「約束の場所」や「歌うたいのクロニクル」「情熱の彼方」等に代表されるOKI独特のストレートな日本語でパワフルに歌い上げられる楽曲群は、いずれもそんなリスナー達の心と涙腺を刺激する、心が奮い立ち、ときに心を鋭く射し、そしてどこか暖かく切なくもある、まさにビーツ節全開の名曲揃いと言い切れる。更に今作ではギタリストSEIZIがボーカルをとるナンバーも過去最多の3曲収録され、際立つ個性の違いが楽しめる。加えて山根&牟田のリズム隊がバンドのボトムを力強く支え、メンバー4人の強力なポテンシャルが随所に感じられる作品となっている。
近年はライブ会場に親子連れや家族連れといったファンの姿も目立ち、まさに大人世代から若い世代まで「世代や性別を超えて心に響くロック」としての存在感を一層強めている。長年に渡る真摯な姿勢と積み重ねてきたキャリアが醸し出す「大人のロック」をぜひ心ゆくまで味わってほしい。
アルバムリリースに併せ2016年3月から「TOUR 2016“PROMISED PLACE”」(全国18公演)がスタート。また、アルバム発売に先駆け「STRAIGHT SOUL’S LULLABY」がモバイルゲーム「クローズ×WORST V」タイアップ曲としてゲーム内に先行登場し話題となっている。

TRACK LIST

DISC1
01 約束の場所
02 紺碧の空高く
03 STRAIGHT SOUL’S LULLABY
04 GREEN DAYS GREEN
05 歌うたいのクロニクル
06 ALWAYS LOVING YOU
07 BAD NEWS SHOW
08 HOPE IN MY HEART
09 今夜、戦士を包む夢
10 情熱の彼方

関連アーティスト

THE STREET BEATS

関連リリース