RELEASES

いのちのかたち

plenty
いのちのかたち

plenty
Inochino Katachi

発売日 : 2015.10.07

規格 : CD12cm
品番 : XQFQ-1214
価格 : ¥2,500+税
レーベル : headphone music label

購入する

今年4月に7インチ・アナログ盤で発売した”体温”、”シャララ”や、7月発売のシングル”よい朝を、いとしいひと”、”さよならより、優しいことば”を含む全12曲を収録。
昨年夏に新体制になって以降、バンドとして新たな衝動と新たな歓びを手に入れながら、さらに自由に、さらにストイックに音楽と対峙し、制作やライヴに打ち込んできたplenty。
その中でかつてなく活発化したアレンジ面・演奏面におけるバンドならではの化学反応と、音楽家としても表現者としても核心的な成長を果たした江沼郁弥のソングライティングが見事な相乗効果を生んだ結果、plenty史上最高傑作といっていいアルバムが誕生した。
タイトルに掲げられた「いのちのかたち」という言葉は、「生きるということ」や「愛」に向かい合ったこのアルバムのテーマであると同時に、plentyがその始まりからずっと追い続け、問い続けてきた本質的なテーマでもあり、彼らにとってひとつの到達点たる作品だと言えるだろう。
なお、マスタリングは、ファーストアルバム以降plentyのすべての作品を手掛けるNYのグレッグ・カルビが担当している。

TRACK LIST

DISC1
01 心には風が吹き 新しい朝をみたんだ
02 シャララ
03 子どものように
04 体温
05 above
06 ドーナツの真ん中
07 よい朝を、いとしいひと
08 口をむすんで
09 Laundry
10 夜の雨
11 さよならより、優しいことば
12 愛のかたち

関連アーティスト

plenty

関連リリース