アオハライド オリジナル・サウンドトラック

アオハライド オリジナル・サウンドトラック

林ゆうき

アオハライド オリジナルサウンドトラック

ハヤシユウキ

発売日
2014.12.10
レーベル
Adonis Music
規格
DIGITAL

「アオハライド」オリジナル・サウンドトラック
音楽 : 林ゆうき 

750万部突破の大ベストセラーコミックス、「今」待望の映画化!
この冬、“本命”青春ラブストーリーが日本中を爽やかな感動で包み込みます!!

[ 映画の解説 ]
2014年、「今」最も熱い少女コミック「アオハライド」が早くも映画化!
11巻で累計750万部突破(2014年9月現在)という驚異的な発行部数を誇り、映画公開に向けてさらなる伸びを見せています。
タイトルの「アオハライド」とは原作者・咲坂伊緒(さきさかいお)が<青春(アオハル)>と<ride(乗る)>を組み合わせて作った言葉。“登場人物みんなが、青春に乗っていく”という意味が込められています。中学時代の忘れられない初恋、そして高校生になってからの運命の再会……。主人公・双葉と彼女の初恋の人・洸(こう)のもどかしく切ない恋が、ふたりを取り巻く仲間たちとの友情と共に、瑞々しくスクリーンに映し出されます。
恋や友情にストレートにぶつかっていくヒロイン・吉岡双葉役には、日本映画界の新星・本田翼。クールな中に優しさを秘めた双葉の初恋の相手・馬渕洸役には、今最も勢いのある若手俳優・東出昌大。最高にフレッシュで旬なふたりの共演が実現。
さらに新川優愛、吉沢亮、藤本泉、千葉雄大、高畑充希といった次世代を担う実力派俳優たちが、ふたりの恋愛模様に深く関わっていく同級生役として映画に輝きを与えています。
さらに大ヒット映画『僕等がいた』『ホットロード』を手掛けてきた監督の三木孝浩と脚本の吉田智子が再びタッグを組み、新たな青春恋愛映画を世に送り出します。
傷ついても、転んでも、前を向いて疾走するアオハライダーたちの真っ直ぐな想いが織り成す、この冬No.1の胸キュン青春ラブストーリーの誕生です!!

TRACK LIST

DISC1

01
start
02
がさつな女
03
アオハライド
04
アルバム
05
お前って安いな
06
おわりとはじまり
07
リーダー研修
08
洸の思い
09
アオハル
10
・・・帰るぞ。
11
母親の死
12
双葉の思い
13
夏祭り
14
教室のキス
15
成海と洸
16
取り戻したい笑顔
17
失恋
18
友情
19
届かぬ思い
20
故郷へ
21
母の病気
22
母との思い出
23
祈り
24
本当の思い
25
俺のヒーローだから