棘。時に苦悩…

棘。時に苦悩…

THORN

トゲ  トキニクノウ

ソーン

発売日
2014.10.08
レーベル
STRAIGHT UP RECORDS
規格
CD

結成から10年の節目となる今作「棘。時に苦悩…」
ニュースクールハードコアというカテゴリーで語られることの多い彼らだが、前作「SUPER CYNICAL (自主制作盤)」から模索し続けてきた彼ら独自のスタイルがついに確立されたのがこの「棘。時に苦悩…」と言えるだろう。 ただ勘違いして欲しくないのは彼らの芯にあるハードコアスピリッツになんのズレもないということだ。
全編日本詞にしたことで表現力という武器をより引き立たせ、リスナーになにを伝えたいのか、より明確化されているのは今作での大きな変化の一つだ。
時にラップの様な歌い回しや、GAMEミュージックの要素を盛り込んだ多彩な楽曲は、
10年間THORNが吸収してきた音楽を全て詰め込んだ作品に仕上がった。
ゲスト陣も多彩でVOLO [ラッパー] , 星咲優菜 [ドルヲタAV女優] , みやちゃん [NN〜DURA] , まさし [功] , Ina [IN FOR THE KILL / ex- METAL SAFARI] と彼らが垣根を越え自らのフィールドで戦ってきた証だろう。
アートワークは、SxOxBやTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTで知られるyossie Trashgraphicsが手掛けパッケージとしての拘りもしっかりと感じ取れる。
視覚にも聴覚にも斬新なインパクトを与え、ハードコアというカテゴライズでは収まらない新ジャンルがここに完成した。

TRACK LIST

DISC1

01
St Anger
02
ハニーマスタード
03
BLOOD PIT feat.VOLO
04
F.T.T.W album ver. “相死相殺”
05
MILK feat.星咲 優菜
06
ALALA
07
自己嫌悪
08
DESTROY NOTHING
09
Darkness Hollows
10
POISON
11
DIE-CAST feat.Ina@IN FOR THE KILL