RELEASES

NINE STORIES

DER ZIBET
NINE STORIES

Der Zibet
Nine Stories

発売日 : 2013.12.25

規格 : CD12cm
品番 : DDCZ-1926
価格 : ¥1,905+税
レーベル : POP MANIA LABEL

購入する

結成30周年を目前にDER ZIBETがNew Albumを発表! めくるめく”人生”を彩る物語たち。DER ZIBETのアルバム『NINE STORIES』が12月25日(水)に発売される。 昨年、リリースされた2部作『ROMANOIDⅠ』と『ROMANOIDⅡ』はテーマにもとづいた濃厚かつ壮大なコンセプトアルバムだったが、全8曲が収録された新作はDER ZIBETの現在進行形でもあり、同時にキャリア29年の彼らのヒストリーに触れられる作品に仕上がっている。

孤独と痛みを抱える思春期の少年に向けられたアッパーチューン「地獄の季節」、人生を”出来の悪いコメディー”と表現するISSAYの退廃的な世界観と音符たちが踊り出すレトロなサウンドが溶けあう「TRAGICOMEDY」、初期のDER ZIBETを彷彿とさせる透明度の高い切ないメロディとどこまでも景色が広がっていくようなサウンドスケープが素晴らしい「LILAC」、官能的でグラマラスな「DARK SAPPHIRE」、誰もが心の中に隠し持っている甘酸っぱい思い出をよみがえらせる普遍の歌詞とメロディが光る「十六夜(いざよい)の丘」、タイトルどおり、宇宙的スケールで展開されるドラマティックなサウンドと永遠の少年のロマンティシズムに銀河を漂っている錯覚に襲われる「ビロードの宇宙」その楽曲たちは孤独な心を抱きしめる愛にあふれている。

DER ZIBETが『NINE STORIES』に用意した8つの物語の扉たち。どの扉を最初に開けてみるかは自由だ。そして、9つ目の扉を探すのは聴いた人自身に託されている。

TRACK LIST

DISC1
01 地獄の季節
02 Over The Radio
03 TRAGICOMEDY
04 LILAC
05 DARK SAPPHIRE
06 エーテルの時間
07 十六夜の丘
08 ビロードの宇宙

関連アーティスト

DER ZIBET

関連リリース