愛のガチモード

愛のガチモード

ryo fukawa

アイノガチモード

フカワリョウ

発売日
2013.07.03
レーベル
テノヒラレコード
規格
DIGITAL

クラブDJとして、またトラックメイカーとして活動してきたこと、幼少期からのピアノ、アイスランドでの日々など、体で感じたことすべてが構築する、ふかわりょうの音の世界。
穏やかなラップのなかに強いメッセージが込められた「Goodbye to love」にはじまり、胸を掴まれてそのまま天国へと連れて行かれそうな「everynight」、壮大な大自然のなかに訪れるやわらかな朝の風景が浮かぶ「ordinary morning」を抜けると、降り注ぐ陽射しに気分も上がる「walkin’in the sunshine」。そしてCana(sotte bosse)のツヤのある声が奏でる「Mermaid」を聴けば、誰もが恋をしたくなるはず。
浮遊する音の中に散りばめられたコトバたちが、宇宙空間に誘う「the sound of stars」。また、CMなどでもおなじみの「My favorite things」やシャンソンの「la mer」、そしてクラシックからラヴェルの名曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」を大胆にリミックスするなど、やもすれば国境を越える可能性を秘めたトラックからは、彼の音楽の幅の広さが窺える。
加えて、やわらかな歌声とエレクトロサウンドが見事にマッチした「ALL I WANT IS MY MUSIC」、ラストトラックの「愛のガチモード」は、問答無用のアゲアゲチューンのなかに、彼のアーティストとしての自信と覚悟が感じられる。
アルバムと同タイトルの「life is music」は、どうか、目を閉じて聴いてもらいたい。
そうして、全体を通して聴けば、まるで映画を観終えた気分になる。「life is music」やがて、世界を包み込むコトバ。あなたの心に届きますように。

TRACK LIST

DISC1

01
愛のガチモード