life is music

life is music

ryo fukawa

ライフイズミュージック

フカワリョウ

発売日
2013.07.24
レーベル
テノヒラレコード
規格
CD

クラブDJとして、またトラックメイカーとして活動してきたこと、幼少期からのピアノ、アイスランドでの日々など、体で感じたことすべてが構築する、ふかわりょうの音の世界。
穏やかなラップのなかに強いメッセージが込められた「Goodbye to love」にはじまり、胸を掴まれてそのまま天国へと連れて行かれそうな「everynight」、壮大な大自然のなかに訪れるやわらかな朝の風景が浮かぶ「ordinary morning」を抜けると、降り注ぐ陽射しに気分も上がる「walkin’in the sunshine」。そしてCana(sotte bosse)のツヤのある声が奏でる「Mermaid」を聴けば、誰もが恋をしたくなるはず。
浮遊する音の中に散りばめられたコトバたちが、宇宙空間に誘う「the sound of stars」。また、CMなどでもおなじみの「My favorite things」やシャンソンの「la mer」、そしてクラシックからラヴェルの名曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」を大胆にリミックスするなど、やもすれば国境を越える可能性を秘めたトラックからは、彼の音楽の幅の広さが窺える。
加えて、やわらかな歌声とエレクトロサウンドが見事にマッチした「ALL I WANT IS MY MUSIC」、ラストトラックの「愛のガチモード」は、問答無用のアゲアゲチューンのなかに、彼のアーティストとしての自信と覚悟が感じられる。
アルバムと同タイトルの「life is music」は、どうか、目を閉じて聴いてもらいたい。
そうして、全体を通して聴けば、まるで映画を観終えた気分になる。「life is music」やがて、世界を包み込むコトバ。あなたの心に届きますように。

TRACK LIST

DISC1

01
Goodbye to love
02
everynight
03
ordinary morning
04
walkin' in the sunshine
05
Mermaid feat.Cana
06
My favorite things remix
07
la mer remix
08
Goodbye to loveII
09
the sound of stars
10
ALL I WANT IS MY MUSIC
11
life is music
12
亡き王女のためのパヴァーヌ remix
13
end of summer
14
愛のガチモード