とんぶり兄妹『とんぶりの唄』
2019.02.25
release

ふかわりょう、地域活性化に一助!?”畑のキャビア”こと「とんぶり」への愛を唄に。目指せ「とんぶり」オフィシャルソング!!「とんぶりの唄」3月20日(水)発売決定!

ふかわりょう今や東京の夕方の顔として「5時に夢中!」のMCをはじめ、タレントとしてだけではなく、ROCKETMAN名義で全国のクラブを中心にDJとしてまわり、音楽プロデューサーとして楽曲制作を行う傍ら、かつては、誰よりも早くサービスエリアへの愛をDVDという形にし、その後のサービスエリア・ブームのきっかけになったり、アイスランドの旅行記を出版すれば、北欧ブームが訪れた。
そして神奈川出身でありながら、「好き」が高じて山梨県の「やまなし大使」に任命され、精力的に「やまなし」の素晴らしさをアピールするなど、独自の目線と感性で「好き」を形にし、ムーブメントの一助を担ってきた”ふかわりょう”。

そんなふかわりょうがひょんなことから、”畑のキャビア”こと秋田の名産「とんぶり」を口にし、その栄養価の高さにして注目度の低い現状や、農家の減少を憂い、沢山の人に届けたいという想いから「とんぶりの唄」を制作、リリースすることになった。
秋田県のとんぶりに関わる各所にも呼びかけながら、ゆかりがないが、メインキャラクターである「とんぶり兄妹」を掲げ、秋田の地域活性化へと意気込んでいる。 

【ふかわりょう コメント】
その食感やヘルシーさだけでなく、かつて、飢えに苦しむ人々を救ったことに胸を打たれました。
この曲を通して、とんぶりの輪が広がることを願います。


とんぶり兄妹『とんぶりの唄』【リリース情報】

とんぶり兄妹『とんぶりの唄』

作詞 / 作曲 / 編曲
ROCKETMAN(ふかわりょう)

先行配信:2019年3月6日(水)予定
発売日:2019年3月20日(水) 
DDCZ-2229 / ¥1,389+税
レーベル:tambourine records

親しみやすく、つい口ずさんでしまうメロディー!!
老若男女に愛されること間違いナシ!?

詳細は後日、ふかわりょうオフィシャルサイトにて発表!
◆ふかわりょう公式HP ⇒ http://www.happynote.jp/
◆ふかわりょう公式 ⇒ Twitter https://twitter.com/fukawa__rocket