兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」
2017.12.06
media

石橋英子と前野健太が兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」の音楽と主題歌を担当。

石橋英子と前野健太来年1月にBSプレミアムで放送する兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」の音楽を石橋英子が担当し、主題歌は前野健太が新曲「いのちのきらめき」が書き下ろした。
前野は役者としても登場している。
また、ドラマ音楽は石橋の他に、ジム・オルーク、ジョー・タリア、波多野敦子が参加している。

兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」は、2018年1月23日BSプレムアムでの全国放送に先駆け2017年12月8日には兵庫県域のNHK総合テレビで先行放送される。

NHK神戸放送局制作
兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」

■2017年12月8日(金)
NHK 総合テレビ 夜7時30分~8時29分 (兵庫県域)
■2018年1月23日(水)
NHK BSプレムアム 夜10時~10時59分

ストーリー
“夢なんかあったかなあ・・・“とふとつぶやく伊織(倉科カナ)。今は元カレが置いていったウサギの耳助が唯一の家族。高校までは抱いていた小説家になる夢も忘れ、なんとなく豊岡に移り住み、鞄づくりの学校に通う。高校生の時、最初に書いた小説のタイトルが「楽園にゆこう」。突然の落雷で死んでしまった女子高生たちがあの世で好き放題するという“女子高生ゴースト的な物語”・・いつも「死んだら楽になる」という物語ばかり書いていた。今は、ひたすら図面をひき、皮革を切り、ミシンを踏む日々・・・まるでロボットのように。
ある日、 “夢”や“居場所”を無くしてしまった伊織の時間が静かに動き出す。それは二人の若い女性との出会いからだった。演劇の道に進む“夢”を心の中にしまい続ける城崎の高校生、蓮(堀春菜)。幼い頃に故郷の国を離れ、今も自分の“居場所”を探し続けるララ(アヤカ・ウィルソン)。
この生きづらい世の中をユートピアにするために・・・一人では見つけることの出来なかった答えを伊織、蓮、ララが不思議な出会いを繰り返しながら見つけてゆく心揺さぶる物語。

出演者・スタッフ
出演者
倉科 カナ
堀 春菜
アヤカ・ウィルソン
渡部 豪太

スタッフ
渡部 亮平
音楽 石橋 英子
主題歌 前野 健太

兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」