予定~くまもとに帰ったら~
2016.07.21
release

【富澤タク】東北と熊本のアーティストがともに「予定~くまもとに帰ったら~」7月20日配信。熊本出身、八代亜紀の参加も決定。熊本を思い、歌う。

予定~くまもとに帰ったら~故郷に帰ったらすること、行くところ、食べるものが、各地・名所や名産品とともに歌われる「予定」シリーズ。
東日本大震災を受けて、2011年4月16日に「予定~福島に帰ったら~」がチャリティ配信されたことを皮切りに、これまで、東北各県のバージョンを中心に9つの楽曲が配信され反響を呼んで来た。
その予定シリーズに、新たに、熊本版のチャリティ配信が決定。「予定~くまもとに帰ったら~」。
2016年の地震、そして豪雨による被害に見舞われた熊本を応援するために。東北からの気持ちを届けるために。全国からの熊本への思いをつなげるために。熊本在住のアーティストとこれまで予定シリーズを歌ってきた東北出身のアーティストと、そして熊本出身の八代亜紀が、「肥後もっこズと予定ほぼオールすたず feat. 八代亜紀」として、熊本の名産品や名所などが綴られた”予定”を、一緒に歌う。
2016年7月20日(水)、音楽ダウンロードサイトOTOTOYにて配信(420円)。
収益の全額が、熊本県災害対策本部に寄付される。
演奏は、これまでの予定シリーズ同様、Number the.が務めている。

肥後もっこズと予定ほぼオールすたず feat.八代亜紀
『予定~くまもとに帰ったら~』

※参加アーティスト
にしだとをる【熊本県在住】
小池正寿【熊本県在住】
山内吉仁【熊本県在住】
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOULSET・猪苗代湖ズ)【福島県双葉郡川内村生まれ富岡町育ち】
あんべ光俊【岩手県釜石市出身】
畠山美由紀【宮城県気仙沼市出身】
富澤タク(Number the.・グループ魂)【福島県いわき市出身】
八代亜紀【熊本県八代市出身】

詳細 : http://ototoy.jp/_/default/p/64463