ROTH BART BARON
2022.09.05
media

TBS深夜ドラマ 『階段下のゴッホ』エンディングテーマに、ROTH BART BARONの新曲『赤と青』が決定!

ROTH BART BARONTBSで9月20日(火)深夜24時58分からスタートする深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」4作目となる『階段下のゴッホ』のエンディングテーマに、ROTH BART BARONの新曲「赤と青」が決定!

演出・プロデューサーと協議を重ねて作られた書き下ろし楽曲「赤と青」は、ドラマの世界観に寄り添った秀逸な仕上がりとなっている。
本楽曲は、9月13日(火)正午よりスタートする本作の先行配信で公開。
番組公式SNSでも紹介予定なのでお見逃しなく。

格差も壁も乗り越え自分らしく生きるヒューマンラブストーリー『階段下のゴッホ』は9月20日(火)深夜24時58分から放送スタート。お楽しみに!!

オープニングテーマには、ゆうらん船による書き下ろし楽曲「春」が決定している。


【コメント】

ROTH BART BARON・三船雅也
このドラマの主人公が抱えている不安や悩みというのはたぶん、今の日本を生きるほとんどの人に起きてい る問題なのだと思います。そこから少しでも這い上がろうとする、自分を変えようとするきらきらした輝き や勇気がこのストーリーの中に沢山ちりばめられている。その小さなことがたくさん集まると少しだけ世界 が変わるのではないでしょうか。僕は音楽でそのお手伝いをしたいと思いました。

演出・プロデューサー 小牧桜
このドラマの独特なリズムや世界観に五感でするりと誘ってくれる、そんな音楽を探す中で幸運にもこの お二組と出会いました。ミュージシャンシップに溢れていて、クリエイターとしての確固たる“自分”がある。 そんな素敵なアーティストだと思います。 ドラマと楽曲が足し算ではなく掛け算になっている。聴いた人々の心に寄り添うだけではなく、優しく“行っ ておいで”と背中を押してくれる。そんな音楽を奏でていただきました。もしかするとドラマを見ていただく 中で、物語の展開と共に皆さんの聴こえ方も変わってくるかもしれません。どうぞご期待ください!


【あらすじ】

大手化粧品メーカーに勤め、人望が厚く働き盛りの30歳、年収1000万円超えの“高収入女子”である
主人公の鏑木都(SUMIRE)は、とある絵画との出会いから画家になるという夢を叶えるべく、働きながら 東京藝術大学を目指すことに。“仕事と夢の両立”という無謀な挑戦に意を決した都が入学した美術予備校で 出会ったのは“ザ・才能の塊”である6歳下の平真太郎(神尾楓珠)。圧倒的な“才能”格差があり、次元が違 いすぎる世界で生きる彼の作品に驚愕する都だが、彼はなんと藝大を目指し六浪中、さらに性格も苛烈 で・・・!?
果たして、人は本当に“好き”や“情熱”だけで数々の格差を越え、夢や愛を掴めるのか?
自分らしく生きるために邁進し、強く逞しく夢にも仕事にも向き合い進んでいく都を通して、生きやすい ようで生きにくい令和の時代を闊歩する女性たちにエールを送る本作。『階段下のゴッホ』は、自分のやり たいことや信じたこと、夢を諦めない現代人に送るドラマである!

【番組概要】
ドラマストリーム『階段下のゴッホ』
[放送・配信日時] 2022年9月20日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58~25:28
毎週1週間先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて9月13日(火)正午配信予定
(9月20日(火)の地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」にて無料1週間見逃し配信)