ハンバート ハンバート
2022.05.30
media

ハンバート ハンバートの新曲「君の味方」がパナソニックIoT家電の新CMに起用!

ハンバート ハンバートパナソニック株式会社は、スマホと家電がつながることで、ちょっと便利で快適になるくらしの変化を描いた新CMを5月30日からホームページで公開。
そのCMの曲としてハンバート ハンバートの新曲「君の味方」が使用されている。

IoT家電はスマホで外出先から家電を操作したり、家電の動作状況や忘れがちなことをお知らせしたり、忙しく過ごす日々のくらしをサポート。
CMではIoT家電を生活に取り入れることで生まれる、くらしがちょっと便利になる嬉しい変化や家族を思いやる気持ちが描かれている。
音楽にはハンバート ハンバートの新曲「君の味方」を起用。
スマホと家電がつながることで、新たに生まれる家族との関わりやくらしの変化を演出している。
なお、新曲「君の味方」のリリース情報は後日発表予定。


【CM情報】

パナソニックIoT家電スマホとつながる、くらしが変わる。
今日の食事も、家族との過ごし方も、自然環境への想いも、一人ひとりちがうもの。
だからパナソニックは、提案します。
家電とスマホをつなげることで始まる、あなたに“ちょうどいい”くらし。

[関連URL]
◆パナソニック 新くらし提案「スマホとつながる、くらしが変わる。」
https://panasonic.jp/lifetech/

IoT対応のエアコン、冷蔵庫、洗濯機、うっかり忘れがちなことを声でお知らせする「⾳声プッシュ通知」があるくらしを描いた6本のCMを制作。

◆エアコン「エオリア アプリ」
子供の帰宅に合わせて職場からエアコンをつけて涼しくしておいてあげる「離れていても、おかえり篇」
https://youtu.be/XCK2deNEiYQ

◆久しぶりの出張に慌てて切り忘れたエアコンを外からオフする「焦る会社員篇」
https://youtu.be/ST_lLbY2u1U

◆冷蔵庫「Cool Pantry」アプリ 
製氷の給水タンクの水切れお知らせで、こどもが好きな氷を切らす心配がない「こどもは氷が大好き篇」
https://youtu.be/SwrHIVqvPmE

◆家にいる娘に冷蔵庫のドアの開けっ放しを知らせて、もったいないを防ぐ「娘の閉め忘れ篇」
https://youtu.be/Gh-A6pKl5Ok

◆ななめドラム洗濯乾燥機「スマホで洗濯」アプリ
洗濯終了のお知らせで、干し忘れのがっかりを防ぐ「洗濯は僕の担当篇」
https://youtu.be/I_ebZDc55vo

◆「音声プッシュ通知」
忙しい朝の家族に、天気やゴミの日をテレビから声でお知らせしてくれる「朝のドタバタ篇」
https://youtu.be/kAMerno0koA


【ハンバート ハンバートCMに関するコメント】

我が家ではもっぱら、先に帰宅しているこどもたちに電話で「お米浸水しといて!お風呂ためといて!」と、 指示を出すアナログなスタイルなのですが、こどもが不在の時でもIoT家電があればとても便利だと思います。
(佐藤良成)

つい最近も、映画館に出かけたもののスイッチの切り忘れが気になって、 映画に集中できなかったという事がありました…。 いつもうっかり者なので、スマホで電源のON・OFFを確認できる機能はとてもいいですね。
(佐野遊穂)


【プロフィール】

1998年結成、佐藤良成と佐野遊穂によるデュオ。2人ともがメインボーカルを担当し、フォーク、カントリーなどをルーツにした楽曲と、別れやコンプレックスをテーマにした独自の詞の世界は幅広い年齢層から支持を集める。テレビ・映画・CMなどへの楽曲提供も多く、過去にはCMソング「アセロラ体操のうた」が話題に。2021年はデビュー20周年記念アルバム「FOLK 3」、さらに連続ドラマ『僕の姉ちゃん』オープニングテーマ曲「恋の顛末」、先月20日には最新シングル「夢の中の空」を配信リリースした。 

◆公式HP ⇒ https://www.humberthumbert.net/