Superfriends
2021.08.27
release

【Superfriends】Weezerへのリスペクトが詰まった新旧の人気曲2曲がカップリング・カラー盤7インチで限定リリース!収録曲「1994」のMVを公開!

SuperfriendsSuperfriendsが新旧の人気曲2曲をカップリングした7インチをリリース!
Aサイドには最新作「Songs as Letters」からバンドのルーツでもあるWeezerへのオマージュを込めた楽曲で先日企業CMにも起用され大きな話題となった「1994」。
Bサイドには活動初期からライブ定番のパワーポップアンセムとして現在も人気が高い「Because of you」をアナログ化に際して新たにミックスを施したニューヴァージョンで収録。
アートワークはイラストレーターのfancomiが担当、オレンジ・クリア・ヴァイナル仕様の限定盤。
また収録曲「1994」のミュージックビデオを公開、前作「Let go」に続きメンバー塩原による全編手作りのストップモーション・アニメとなっている。


Superfriends 『1994 / Because of you』Superfriends
『1994 / Because of you』

発売日 : 2021年9月10日(金)
EMF-101 / ¥1,980
規格 : 7inch ANALOG (ORANGE CLEAR VINYL)
LABEL : SECOND ROYAL RECORDS

[TRACK LIST]
A : 1994
https://youtu.be/IwrvJuHWabs
B: Because of you
https://youtu.be/iKEt92gfBvk
※7インチ収録音源はこちらの動画とミックスが異なりますのでご了承ください。


Superfriends 塩原コメント

Superfriendsは、もともとアメリカのロックバンドであるWeezerのような音楽をやりたくて始まったバンドでした。そこからだんだん自分たちがやりたいことが変化していったわけですが、つい最近初心に立ち返って、Weezerに対する自分たちなりのトリビュートソングを作ってみました。この7インチには、最近できたそのWeezerオマージュ全開の「1994」という曲と、活動最初期(もう16年も前…)に生まれた「Because of you」というWeezerっぽさに満ちた曲が収録されています。音楽性がコロコロ変わる我々ですが、この2曲がある意味で我々の原点を表しており、また過去と現在をつなぐ架け橋となっているように思います。今回7インチを作るにあたって、「Because of you」は新たにミックスをし直して、よりラウドな音像を目指してみました。良いメロディーを探して行ったり来たりを続ける我々の旅の一端が記録された7インチとなっていますので、どうぞこの機会に手に取ってみてください。