カテゴリを指定する
バックナンバー

NEWS

つしまみれ10ヶ月ぶりの有観客ライブレポート、メンバーコメント、ライブ写真公開!さらにつしまみれラッキー宝くじ当選番号発表!1等は、なんと「ライブ永久無料券」!

つしまみれ11月27日(金)新宿LOFTで開催されたつしまみれ10ヶ月ぶりの有観客ライブ。
迫力のライブ写真、メンバーからのコメント、ポエティックなライブレポートが届いた。
アンコール含む全20曲を圧倒的なパワーと世界観で繰り広げたライブは、観客あってこそ生み出されたものであった。


つしまみれ【メンバーからのコメント】

目の前にみんながいるだけで、こんなにもみなぎる力が違うのかと思い知りました。
当たり前にツアーをして、ライブする日々が日常だったことの奇跡に改めて感動と感謝。
終わった瞬間、全力だったのに、あと3回くらいライブできるなと思った。
まだまだ遊び足りないです。また必ずライブで会いましょう!
(Vocal & Guitar まり)

つしまみれLOFTに来てくれたみんな、配信を見てくれたみんなありがとう!!
20年以上つしまみれで活動して、こんなにライブが出来ないことが初めてで、
そんな中で今回お客さんの前で久しぶりにライブをすることができて、
改めて、どんなに自分がライブをすることが好きで、生で見せることがこんなに嬉しいんだということをひしひしと感じてます。
今できる中で一番楽しいことを提供できるように色々考えて試しつつも、
やっぱり早くもっと自由にライブできるようにしたいな。
一層やる気に燃えてます。これからも末長くよろしく!!
(Bass & Chorus やよい)

つしまみれライブを見てくれたみんなありがとう!
10ヶ月ぶりにお客さんを入れて演奏するということで、リハーサルのときは緊張で顔がこわばっていたけど、開演してお客さんの顔見たらそんなのぶっ飛びました!!
みんなのおかげで笑顔で叩けて感謝!!
また近いうちに会えますように!!
(Drums & Chorus まいこ)

【ライブレポート】

つしまみれつしまみれミニアルバム「ラッキー」発売記念の久々の有観客でのライブ。
歌舞伎町を越え、ラッキーを求め、新宿ロフトへ。
入り口で配布されたつしまみれ特製マスク。ラッキー。
暗転になりSEが流れる。ZELDAの「Are You Lucky?」だ。ラッキー。
艶やかに、しなやかに、麗しく、、、新旧曲が混ざり合い、ほぼ息継ぎも無しに進んでいく。
溺れないように泳いでるように。
生き延びるために走ってるように。

語り尽くされた言葉で言うと、Vo.Gt まり、激しくクレイジーに詩的な歌詞を叫び、Ba やよい、うねるベースラインでダンシング、Dr まいこ、タイトにシャープにグルービー。
な感じだが、、、

普通すぎるので、一言で言うと、3人がラッキーに向かって演奏してたことが素晴らしい。
自分なりの、つしまみれなりのラッキーを体全体で表現していた。

ライブが終わり、ロフトのフロアにいたら、久々の友人2人と遭遇。
なんかビールがうまい。ラッキー。

<H.Y パーク>

つしまみれつしまみれ
つしまみれレコ発ワンマン
「ラッキーまみれ」
2020.11.27 金曜日 @新宿LOFT


[セットリスト]
01. ラブラブラブラ
02. 脳みそショートケーキ
03. JAGUAR
04. アナーキーモーニング
05. J-POP
06. 海苔
07. あぶくたった
08. 絶対☆ダイジョーブ
09. THE 給料日
10. Crazy for you
11. 愛の夢
12. はじまりのうた
13 . ファ**ファ*ファ
14. ニンゲン・コーティング
15. バカ元カレー
16. タイムラグ
17. スピーディーワンダー
18. 疫病退散ソング

アンコール
En1. ラッキー
En2. おちゃっすか

つしまみれラッキー宝くじ【つしまみれラッキー宝くじ当選番号発表!】

11月11日(水)リリースされたつしまみれミニアルバム「ラッキー」の封入特典「ラッキー宝くじ」の抽選会が12月11日(金)つしまみれまりのツイキャスで開催された。
ドラムまいこの力作、本場さながらの手作りルーレットによる抽選は、お茶の間感ありつつドキドキ感もありつつ、視聴者を楽しませるものになった。
配信で発表された景品、なんと1等は「ライブ永久無料券」。
つしまみれの今後一切のライブをすべて無料で観覧することができるというあまりにも太っ腹な景品。
なお、現在のところ、当選者の報告はなく、現在、全国で発売中の「ラッキー」の中に1等が隠れているようだ。
他にも、2等「つしまみれからの給与(現金払い)」(下3桁)、3等「本当の商品券」(下3桁)、4等「オリジナルクオカード」(下2桁)、5等「オリジナルポケットティッシュ」(下1桁)といった豪華景品で、配信中にも4等と5等が当選したファンからの喜びのコメントが投稿された。
「ラッキー」収録曲「THE 給料日ー僕たちが本当に必要なのは現金だバージョン−」になぞらえて、現金払い、商品券、クオカードと現実的に使える景品を揃えたつしまみれの文字通りに「ラッキー」なこの企画。
CD「ラッキー」を購入して今年最後の運試しをしてみるのはいかが?

[ラッキー宝くじ当選番号]
1等 : ライブ永久無料券 241370
2等 : つしまみれからの現金給与 下三桁 457
3等 : 本当の商品券 下三桁 696
4等 : オリジナルクオカート 下二桁 37
5等 : オリジナルポケットティッシュ 下一桁1

当選した方は、当選番号が分かる宝くじの写真を添付の上、お名前、住所、連絡先を以下のメールアドレスに送付してください。
info@tsushimamire.com
交換期間は令和3年12月11日まで

つしまみれ【リリース情報】

つしまみれ
Mini Album『ラッキー』


2020.11.11 Release
DQC-1649 / ¥1,500+tax
Mojor Records

[収録曲]
01. ラッキー
02. ラブラブラブラ
03. 海苔
04. 疫病退散ソング
05. THE 給料日-ぼくたちが本当に必要なのは現金だバージョン-

【つしまみれプロフィール】

やよい(Bass)、まり(Vo&Gt)、まいこ(Drums)

1999年結成。圧巻のパフォーマンスとグルーヴを誇る日本屈指のガールズスリーピースロックバンド。
日本ツアー、海外ツアーを精力的に行う一方、これまでに15枚のアルバムをリリースし新曲を発信し続ける。2006~2007年、スーサイドガールズと行った2年連続の全米40本ツアーは、のべ10万人を動員。2016年からは、ヨーロッパツアーを開始し、スイスではASIAN DUB FOUNDATIONのサポートアクトに抜擢された。昨年20周年を迎えたつしまみれは荒吐をはじめとするロックフェスにも出演し、前人未到の20時間ライブや日本全国20本ツアーと全米ツアーそして韓国ツアーを敢行するなど、驚異の動きをみせた!
そして2020年、コロナの中でも止まることなく新たな活動の仕方を模索しながら、なお精力的に活動を続け、人々に最高の楽しみを提供しようとしている。

◆オフィシャルサイト ⇒ http://tsushimamire.com

関連アーティスト

つしまみれ

関連リリース