思い出野郎Aチーム
2019.07.18
video

思い出野郎Aチームの祈りが僕らを救う!3rdアルバム『Share the Light』9月18日に発売決定!!!先行7インチシングル「繋がったミュージック」のMVも公開!

思い出野郎Aチーム結成10周年、デビューアルバム『WEEKEND SOUL BAND』のリリースから4年、全国各地のライブハウスからダンスフロア、野外フェスでも、週末を中心に盛り上げ続けてきた8人組のソウルバンド、思い出野郎Aチーム。
2017年にリリースした「夜のすべて」以来となる3枚目のフルアルバム『Share the Light』をカクバリズムからリリースです!
すでに先日7月7日の自主企画「ウルトラソウルピクニック#7」で配布した新聞風チラシ「思スポ2号」では解禁済みでしたが、先行7インチシングルとしてリリースされた大鉄板曲「繋がったミュージック」をはじめ、僕らが生活するうえで感じる色々なことを、嘘偽りなく歌った楽曲たちが収録された最高傑作の誕生です。
ボーカリスト高橋一の言葉は重みを増し、ダイレクトに心を揺さぶります。
どんなときも思い出野郎は楽しくて、切なくて、正直で、誠実。
彼らの奏でる音楽と歌は、祈りとなって、孤独な僕らを救う!!!!

思い出野郎Aチームさらにアルバムのリリースを記念し、毎月開催中の自主企画「ウルトラソウルピクニック」の11月、12月公演がリリースツアーとして開催されることも決定です。
こちらの詳細は追って発表しますが、日程だけでも忘れずにチェックお願いします!

また、昨日リリースされ各所既にソールドアウト続出、大反響の先行7インチシングル「繋がったミュージック」のMVも公開されました!
キングオブコント王者のハナコの単独ライブ”タロウ4″に書き下ろされた楽曲で、今回のMVではハナコが主演も務めています。
思い出野郎の「週末はソウルバンド」「ダンスに間に合う」「去った!」のMVも監督している仲原達彦が監督したMVは、並行世界のハナコが夢を掴む直前の物語となっています。
ハナコのことが好きな人にはもちろん刺さる、まだネタを見たことがない人にとってはMVを見た後にネタ動画をチェックしたくなる内容となっています!

バンドが凄まじい勢いで成長し、最高の音楽を作り、届けてくれる瞬間。まさに今の思い出野郎Aチームはそれです!
我々は皆さんと一緒にこの瞬間を体験したいし、見逃して欲しくないです!
アルバム収録曲の心打つ数々の歌詞。
仕事帰りの気持ちをどこか元気付け、勇気付け、朝がくるまでの時間を灯してくれる。
なんてこった!!!ってくらい最高で、ワクワクします。
そうです!そうです!今年のFUJIROCKの出演も決定し、明らかに勢いに乗って来ている最高のソウルバンド、思い出野郎Aチームのまさに渾身の最高傑作!!!是非ともお楽しみに!!!

ボーカル、トランペット、作詞を担当する高橋一よりアルバムリリースへのコメントも届いております!


『灯りを分けあおう(アルバム発売によせて)』

ようやく3枚目のアルバムが完成しました。
今回もまたいつものように、曲や歌詞をまとめるのにたくさん時間がかかってしまい、友達との飲みの約束を何回も反故にしてしまいました笑。
でもこのアルバムを作れたことで、一番最初の大切な約束は果たせてると思う(たぶん)。

社会に落ちる影は日々色濃くなって、僕らは今ただ待っていても明けない暗い夜の中にいるように感じます。
皆余裕はないだろうけど、少しづつ自分が持っている灯りを分け合って、助け合う必要があると思う。
例えば一緒に音楽を聴いて踊るのもそういうことの一つではないでしょうか。
いつだってレコードは夜を明かすために鳴らされてきたのだから。
そしてこの作品もそんな1枚になれば良いなと願いながら作りました。
バンドが今できることをすべて詰め込めたと思います。
『Share the Light』是非聞いてみてください。

思い出野郎Aチーム 高橋一


◆思い出野郎Aチーム / 繋がったミュージック 【Official Music Video】
https://youtu.be/96hJdjZ4HoE


【RELEASE INFO】

思い出野郎Aチーム
3rd ALBUM 『Share the Light』

2019.09.18 Release
DDCK-1065 / ¥2,700+税
フォーマット:CD
「繋がったミュージック」など全12曲収録予定


【LIVE INFO】

ウルトラソウルピクニック
■2019.08.17 @福岡キースフラック
■2019.09.22 @都内某所
■2019.10.05 @神奈川某所

■2019.11.02 @名古屋某所
■2019.11.03 @大阪某所
■2019.11.09 @札幌某所
■2019.11.16 @仙台某所
■2019.11.23 @福岡某所
■2019.12.07 @東京某所


【思い出野郎Aチーム PROFILE】

2009年の夏、多摩美術大学にて結成された8人組のソウルバンド。
2015年、mabanuaプロデュースによる1stアルバム「WEEKEND SOUL BAND」を、2017年に2ndアルバム「夜のすべて」、2018年には初のEP「楽しく暮らそう」をリリース。
そして2019年、待望の3rdアルバム「Share the Light」をリリース。
Negicco、lyrical school、NHKの子供番組「シャキーン!」への楽曲提供、ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」のオープニングテーマ担当や、キングオブコント2018王者のハナコの単独ライブにジングルと、エンディングテーマ「繋がったミュージック」を提供、メンバーそれぞれがDJ活動を行うなど、多岐にわたって精力的な活動をしている。

◆思い出野郎Aチーム ⇒ http://oyat.jp
◆カクバリズム ⇒ http://www.kakubarhythm.com/