野田愛実
(Noda Emi)

PROFILE

三重県出身。
数々のオーディションにてグランプリを総ナメにし、まずはヴォーカリストとしての頭角を表す。
中学生の頃から作曲を始め、シンガーソングライターを目指す。
2015年にZIP-FM 主催のオーディションにてグランプリを獲得し、9月にデビューミニアルバム「ミライ」をリリース。
収録曲の「全力ガール」はZIP-FM夏のキャンペーンソングに選ばれた。
同年、ZIP-FM にてレギュラー番組「Girl’s Latte」がスタート。
2016年には2ndミニアルバム「時間旅行」をリリース。
FM NACK5「野田愛実のトキメキ一座!」でコーナーレギュラーを務めた際は、 毎週リスナーからのメールを元に即興でギター弾き語りで作曲。計50曲を作り上げ、卓越したソングライティング能力の高さを証明した。
2017年には待望の3rd ミニアルバム「You & I」をリリース。2018年に名古屋クラブクアトロで開催したワンマンライブでは、圧倒的な歌唱力とスキルアップしたパフォーマンスで多くの聴衆を魅了した。
そして2021年開催予定の「三重とこわか国体」「三重とこわか大会」のイメージソング歌唱者に決定するなど、今後期待のアーティスト。