Chaco & ずん子
(チャコアンドズンコ)

PROFILE

職業:歌手、コント、漫才、役者

Chacoの趣味・特技 
ジャズダンス、似顔絵

ずん子の趣味・特技
トールペイント、粘土細工、フラワーアレンジメント、油絵

(2人の歌手への出発点)
九州の炭鉱で生れたChacoは、18歳の頃、歌手になりたくてザピーナッツがボイストレーニングをしていた先生に習いに行く。
当時、セミプロでやっていたハワイアンの仲間から紹介され、習いに行っていたが歌手を挫折。あれからウン十年、夢を諦めきれず、芝居を始めた。そしてずん子と知り合う。
しかし、不運にもそのプロダクションは倒産してしまい、マネージャーに紹介された新しい事務所で役者活動を始める。
暫くして、元警察官の夫を持つずん子から「ねえ、最近自転車のマナーがなっていないよね! 自転車の事故も多いし・・・、自転車事故撲滅の歌を歌わない!?」と誘われ、事務所のプロデューサーに相談を持ちかけると「じゃあやろう!」と言ってくださり、2016年の春先2月頃、交通安全の歌「自転車だって安全運転」が出来上がり歌うことになった。
そしてずん子と2人でデュエットが始まると同時にFMラジオ出演や週刊女性、東京新聞、日刊ゲンダイなど色々なマスコミにも掲載され、とんとん拍子に進み、5月には警視庁・府中警察署のイベントにも呼ばれ、5月、警視庁だけが実施した「自転車安全利用キャンペーン」に参加、感謝状を頂く。