N.C.B.B
(エヌシービービー)

DISCOGRAPHY

もっと見る

関連アーティストのディスコグラフィー

PROFILE

数あるヒップホップグループの中でも、個々それぞれのポテンシャルの高いスキルで展開されるマイクリレーは、まさしく国内最高峰のクオリティーと言っても過言ではないほど多くの評価を得ている。
今や北海道HIPHOPシーンの代名詞ともなった北の異端児「N.C.B.B」。
2004年8月にエイベックス/カッティングエッジよちメジャーデビューアルバム「NORTH COAST BAD BOYZ」を発表。その後も連続してスマッシュヒットを記録し、日本のHIPHOPシーンにおいて数少ないメジャーアーティストとして、メディアの注目を集めている。そして彼らはメジャーアーティストでありながら、レーベル、イベント制作、TV&FM番組の制作、アパレルショップ、スタジオ経営のすべてを自分たちの手でコントロールしている彼らはビジネスサイトでもその才能を遺憾なく発揮しているというポイントも、彼らを語る上で欠かすことのできない重要なトピックといえるだろう。
彼らが起こす数多くのアクションが日本中から注目を集めるのは、彼らの存在自体が混じり気のないストレートな「HIPHOP」であるからに他ならない。

関連アーティスト

N.C.B.B × DAISHI DANCE