NEW
発売日
2017.10.25
レーベル
合同会社モジャーレコード
規格
DIGITAL/CD

つしまみれ、およそ2年ぶりのニューアルバムの発売が決定した。
タイトルは「NEW」。
キャリア18年中、17年半をともにしたオリジナルメンバーみずえの脱退を乗り越え、新ドラム、まいこが加入して初のアルバムとなる本作は、その名の通り、新しい「つしまみれ」の始まりを告げる一枚。
中村宗一郎プロデュースによる全11曲は、色とりどりの個性を放つ楽曲が揃った。
持ち味であるロックサウンドを基盤に、ニューウェイブを感じさせる楽曲は、
伸びやかな発声のボーカル、突き刺さる毒をもつ歌詞、耳にこびりつくギターリフ、うねるメロディアスでエロティックなベースが更に新しい世界を追求し、新メンバー、まいこのタイトで喜びに満ちたドラムがフレッシュな風を吹き込む。
つしまみれ、実に13枚目のアルバムは、1年以上の月日をかけて、悩んで乗り越えてブレイクスルーして、やっとたどり着いた新境地の大傑作!

新メンバーとして加入したドラムまいこは、キャリアほぼ0、未知の存在でありながら、運命的に出会い、2月10日みずえ脱退ライブから、たったの4日後である2月14日からサポートメンバーとして加入。
なにがあろうと前に進もうとするつしまみれの背中を強く押した重要な存在であった。
その後、5月のヨーロッパツアー17本のライブを経て、7月7日渋谷での凱旋ワンマンの際、観客の承認を得て正式メンバーとして加入が決定。
叩く喜びに満ちたタイトでシンプルかつ独特なドラムセンスは新しいつしまみれの世界観を作る重要な役割を担っている。

TRACK LIST

DISC1

01
宇宙エレベーター
02
東京ジェリーフィッシュ
03
Crazy for you
04
Don't you?
05
ハローワールド
06
Girl's Talk
07
パルミジャーノ・レッジャーノ
08
結婚気だるげ猫の毛だらけ
09
Simple
10
ひとつ
11
パンクさん2