第五作品集『無題』

第五作品集『無題』

downy

ダイゴサクヒンシュウ ムダイ

ダウニー

発売日
2013.11.20
レーベル
felicity
規格
DIGITAL/CD

downy 復活! 活動休止期間を経て9年ぶり待望のニューアルバム発売!!

張り詰めた緊張感が導く鋭利で硬質な響き。
心象風景を喚起する革新性を内包した独自の音響は唯一無二。
妥協を許さずに新しい歴史を刻み込んだ名盤の誕生です。

対峙して融合する。各々の個性駆使して、個々のインストとヴォーカルの絡みか無駄なく紡ぎ上げられているアブストラクトな音像は鋭利な質感。抽象的で観念的な歌詞に包まれた儚げで独創性に溢れたヴォーカル。息つく間もない変拍子のドラミングとフレーズが連続するギターの応酬はスリリングで、緩急を自在に配慮した複雑なリフやリズムを刻み込んだ音の壁はどこかアンビエント的なインプロヴィゼイション。骨太くリズムの糸が絡まる中を幾重にもインタープレイがウネって行く様子は、遠い地平の彼方から聞こえてくるような印象。リズムを核とした鋭角的なサウンド・メイキング。緻密に構成されたミニマルなリズムは思索的で、荒涼とした風景を思わせるような 深淵さがあります。また、リリカルで叙情性を中心に据えながら、強烈なアタックも併せ持つサウンドの振幅はダイナミックでドラマティック。斬新なビート感を以って、フレキシブルにサウンドスケープを描いて見せるエレクトロニクス・サウンドの構成力は圧巻です。

felicityレーベル第一弾アーティスト downy、待望の再始動です。

TRACK LIST

DISC1

01
「   」
02
赫灼セルロイド
03
曦ヲ見ヨ!
04
下弦の月
05
時雨前
06
07
春と修羅
08
雨の犬
09
10
或る夜
11
椿