チキ・チキ・バン・バン

チキ・チキ・バン・バン

ハンバート ハンバート

チキチキ バンバン

ハンバート ハンバート

発売日
2013.06.26
レーベル
Humbert Humbert Crew
規格
DIGITAL

佐野遊穂産休前の緊急リリース、親子で楽しめる配信限定シングル。
佐野遊穂の第3子妊娠により、7月いっぱいでライブ活動を休止すると発表したハンバートハンバート。産休前の4~5月に行われた、音楽の聖地・米国ナッシュビルでのレコーディングより、親子で楽しめる3曲を配信限定シングルとして緊急リリースします。
アメリカの伝統音楽界のトップに立つグラミー賞アーティスト、ティム・オブライエンがサウンドプロデュースを担当。ナッシュビルで活躍するカントリーミュージシャンたちを集め、ノリの良いウキウキするような曲が完成しました。どの曲も、ハンバートハンバートらしさあふれる、やさしくておおらかで、ウキウキするような仕上がりです。

タイトル曲「チキ・チキ・バン・バン」は、ハンバートハンバートがライブで頻繁にカバーしていたファンにはおなじみの曲。誰もが一度は耳にしたことのある、名作ミュージカル映画の主題歌です。テンポの良いリズムと佐野遊穂の明るく太陽のような歌声がマッチし、思わず踊り出したくなるほど。よく知られている日本語歌詞と、英語による原詞を、メドレーで歌い繋ぐユニークなアレンジとなっています。

「なんとありがたや」はハンバートハンバートの書き下ろし新曲です。日本の昔話や民話のような世界観を、韻を踏んだ言葉遊びで歌う佐藤良成な らではのユニークな歌詞。勢いのあるメロディとリズムは、カントリーテイストのサウンドと絶妙にマッチしています。ティム・オブラインが凄ま じいマンドリンテクニックを披露しているのも聴きどころのひとつ。

「ホンマツテントウ虫」は、NHK Eテレの人気子供番組「シャキーン!」の歌コーナーへ提供した楽曲。番組では子役の“あゆちゃん”が歌う人気曲ですが、今回、初めてハンバートハンバート自身がセルフカバーしました。カントリーテイストのフィドル(バイオリン)とタップダンスの音をフィーチャーし、明るく楽しく、それでいて懐かしさあふれるサウンドになっています。

TRACK LIST

DISC1

01
チキ・チキ・バン・バン
02
なんとありがたや
03
ホンマツテントウ虫