青木裕
2018.05.10
media

青木裕×MORRIEによる対談記事が青木裕オフィシャルサイトに掲載。また明日2018年5月11日(金)には新代田FEVERにて「お別れ会」を開催。

青木裕3月19日に急性骨髄肉腫白血病で逝去した青木裕(downy/unkie)。
青木は1月に、バンドのオフィシャルサイトで自身の病気について、前向きなコメントを出していたが、3月の中旬に入り病態が急変し、48歳でこの世を去った。
青木は、昨年11月に腫瘍の摘出手術を受けた直後、11月18日に渋谷WWW.で、自身初のソロアルバム『Lost in Forest』を引っ提げた人生初のソロライヴ『“Lost in Forest“ LIVE』を行った。
このライヴには、アルバムにも参加しているDEAD END・Creature Creature・ソロプロジェクトとして活動するMORRIEが出演したこともあり、後日(2017年12月25日)、MORRIEからの申し出により、MORRIEのファンクラブサイト用に対談が実現した。
この対談を自身のホームページでも掲載したいと願い出ていた青木の生前の希望を叶えるために掲載を決めたものである。
前編・後編に分けてここに届ける青木裕の前向きな想いを、彼の残した作品と共に、心に刻み、末永く愛し続けてほしい。

(文:武市尚子)

前編
http://www.aokiyutaka.net/talk-3

後編
http://www.aokiyutaka.net/talk-4

http://www.aokiyutaka.net


◆ 青木裕 Aoki Yutaka / Open the Gate (feat. MORRIE) MUSIC VIDEO / from “Lost in Forest” ⇒ https://youtu.be/RzOXgvjOrk4


downyからのお知らせ

downy / ダウニー去る2018年3月19日(月)、downyのギタリストである青木裕が急性骨髄性白血病のため永眠いたしました。生前のご厚情を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。
お客様をはじめとするお世話になった方々への感謝と共に、携わって頂いた全ての方々と青木裕について語り、共にお酒を飲んで集う会を執り行う事に致しました。

日付 : 2018年5月11日(金)
時間 : 午後6時~午後10時
場所 : 新代田 FEVER(東京都世田谷区羽根木1-1-14新代田ビル 1F)
問い合わせ : 新代田 FEVER TEL 03-6304-7899
入場無料

*入場時のドリンク代は不要ですが、青木裕と一杯交わしたいという方は場内のドリンクカウンターでお買い求め下さい。
※この会は葬儀や追悼イベントではありませんので、お香典などは一切受付致しません。皆様のお気持ちだけで充分です。また、当日ミュージシャンによる演奏の予定はございません。
*会場には駐車場がありませんので公共機関をご利用下さい。
*お問い合わせは各会場まで直接お願い致します。

突然の開催となり大変恐縮ですが、是非お立ち寄りいただきたいと思います。

downy