おかん
2014.09.04
release

ロックバンドおかん、愛に満ち溢れた待望のファーストフルアルバムが12/10に発売決定! タイトルは「loved one」!

おかん昨年2013年4月8日、大阪城ホールでの単独公演で7,000人を動員し成功させたバンド「おかん」。
結成から18年、多くのファンの“人間賛歌”をセレクトしコンパイルしたベスト盤とも言えるまさにファン待望のファーストフルアルバム!

おかん
1st Full Album “loved one”

2014.12.10 ON SALE

品番:PECF-3095
2,700円(税抜) + TAX
CD

Track List
1. 幸せのカタチ
2.ヒカリ
3. road to my road
4. 向日葵
5. 君の代わりはいない
6.人として
7.ゴールラインはスタートライン
8.道-the way-
9. SAMURAI
10.Independent
11. 人間だから
(全11曲)

発売元:SPACE SHOWER MUSIC
販売元:SPACE SHOWER NETWORKS INC.

2013年4月8日、これまで公式な音源も無く、事務所やレーベルには所属しない異例バンドが『西日本最大級のコンサートホール』大阪城ホールでの単独公演を実現。7,000 人を動員し成功させ現在、中 華大陸でのツアーを行い台湾ではロックフェスのメインステージにも度々出演するなど中華圏でも熱い指示を集めるバンド「おかん」。【大切な人の自殺、先天性障害、いじめ、自尊心の欠如、母の死・・・】メンバー4 人それぞれが個々に抱える想いや経験を音楽として昇華し表現したのがおかんの音楽である。「自分達の唄を必要としてくれる人がいるなら場所を選ばない」という活動スタイルから、ライブハウスのみならず学校、公共施設、ショッピングセンターなどといったロックバンドとしての常識を取り払った全国の様々な場所での活動を行ってきた。彼らのライブには未就学児童から80歳越える方まで年齢性別隔てなく多くのファンが詰め掛けている。これまで彼らが発してきたメッセージは、世代を超え様々な人の“ 人間賛歌” となっている。
直接現場でメッセージを伝え続ける活動に費やしたが故に、現在の音楽シーンにおいて異例の、これまで流通された音源は数枚のシングルのみ(現在全て廃盤)であったが、遂に結成18 年にして初の公式音源であり、これまでに出逢った多くのファンに愛されてきた楽曲をセレクトし全11曲をコンパイルした、まさにファン待
望のファーストフルアルバムがここに完成!決して18 年間遠回りしてきたわけではない。それを証明すべく彼らは全国の沢山の応援を背に大きな一歩を踏み出す!

※レコード店などでの予約開始日などは追ってお知らせ致します。