DJ OKAWARI
(ディージェイオカワリ)

DISCOGRAPHY

もっと見る

PROFILE

静岡を拠点に活動する トラックメイカー/DJ。
「音楽と日常の共存」をテーマに掲げ 、生活していく中で感じた事を音で表現する。
“眠りにつく直前の安らぎ” “本を開くときの凛とした気持ち” そんな風に場面と心情との関連性を重視して音を創り上げる。「DJ OKAWARI」という名前は、常に満足することなく、常に新たなものを模索し、常に挑戦し続けるところに由来する。
これまでに、『DIORAMA』 『MIRROR』 『KALEIDOSCOPE』と3枚のアルバムをリリース。自身の作品以外にも、国内外の数多くのアーティストに楽曲提供し、幅広いプロデュース業を手掛けている。HIPHOPを軸とした温かく柔らかな楽曲は、日本のみならず世界中から支持を得ており、日本のJAZZ HIPHOPの代表的アーティストとして確固たる地位を確立している。近年は国内に留まらず海外へ活動域を広げ、2015年8月に上海MAOで行われた初の海外ワンマン公演は、
1,000人キャパの会場のチケットが即日ソールドアウトとなり、プレミアム公演となった。2017年1月、約5年半ぶりのリリースとなる新作アルバム『Compass』を発表予定。