空気公団
(Kukikodan)

DISCOGRAPHY

もっと見る

関連アーティストのディスコグラフィー

PROFILE

1997年結成。
メンバー交代を経て、現在は代表の山崎ゆかり、戸川由幸、窪田渡の3人で活動中。
2016年2月には山崎ゆかりがトータルプロデュースした花澤香菜のニューシングル「透明な女の子」が発売となり、多方面から話題を呼んだ。同年7月に新作アルバム『ダブル』を発表し、台湾でもリリース。
そして結成20周年イヤーとなる2017年には、4月に初の中国・上海公演を開催。
また、アニバーサリーを記念してCoa Records時代の伝説の名盤・LP音源など全31曲を完全ベスト盤化&全曲リマスタリングした3枚組CD『Anthology vol.0』が発売され、<Anthology Live 企画>を開催。
6月にはAnthology Live vol.1として曽我部恵一氏をゲストに迎えてビルボードライブ東京、大阪にて開催。
また9月にvol.2としてクラムボン、12月のvol.3はceroとツーマンライブを開催し、どちらもチケット即完 となり大盛況なライブとなった。そして今作リリース直後の5月26日(土)にはAnthology Live FinalとしてEX THEATER ROPPONGIにて開催決定。

関連アーティスト

くうきにみつる (空気公団×倉本美津留)